2013年2月26日火曜日

快晴

久し振りに青空が見えます。
そこでブルーベリー畑に行ってきました。


そろそろふきのとうが顔を出す頃だと思ったけど、今年は少し遅いようです。


採ったふきのとうは、おばあちゃんが天ぷらにしてくれました。
私はこの独特の香りと苦みが好き。
たくさん採れたら今度はふき味噌を作ろう!

畑ではブルーベリーの剪定が始まっています。
弱っている枝や、込み合っている部分をチョキンチョキンと切って行きます。
もう沢山つぼみがついているから切るのがもったいないんだけど、剪定も大事な仕事。
夏に沢山の実をつけてくれるように考える、慎重派のかなちゃんの剪定は控えめ・・・。
おおざっぱであまり考えない私は、大胆にバサバサ切ります。


ちょっとだけしゅんちゃんの子守。
しゅんちゃんはハンモックが大好き♪
私が抱っこしてブランコみたいにこぐと、ケラケラ笑います。
1人でも気持ちよさそうにゆ~らゆら。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿