2013年2月7日木曜日

野菜不足には・・・

子どもの頃は好き嫌いがあったけど、今では何でも食べられます。
野菜も大好き。
どんな野菜もモリモリ、ワシワシ食べます。
でも子どもたちはどうしても、野菜より肉や魚を好んで食べます。
ゆでたブロッコリー、キュウリや白菜の漬物は大好きなんだけどね。

4人の中でもののちゃんが特に野菜が苦手です。
おかずの中に野菜があると、『草いらん!』と言ってお皿を遠ざけます。
野菜をひっくるめて『草!』と言うののちゃん。
確かに草だらけの畑で野菜を育ててるけどさ・・・。
まだののちゃんは草と野菜の見分けがつかないようです。

そこで、こんなものを買いました。
業務用の大麦若葉、通称『青汁』です。
テレビCMでもよくやっているやつ。


我が家の朝食は特に野菜不足です。
こんなんじゃいけないなぁ~と思いつつ、バタバタと・・・。
牛乳が大好きなののちゃんに、明日からこれを混ぜて飲ませようと思います。
もちろん家族みんなで飲む予定だけど。
今の青汁は案外おいしいから、ののちゃん嫌がらずに飲んでくれるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿