2013年2月22日金曜日

商工会視察研修旅行

昨日はかなちゃんと一緒に、視察研修旅行に行ってきました。
雪の中、朝7時に家を出てバスに乗り込み、まずはインスタントラーメン発明記念館へ・・・。

テレビでは見たことがあって、1回行ってみたいと思っていた場所です。
関東と関西のカップ麺味比べセットとか、機内食でしか食べられないカップ麺のセットとか、おもしろそうな物が売っています。
チキンラーメンのキャラクターのひよこちゃんグッズも沢山ありました。
ななちゃんのお土産にひよこちゃんのバンダナをゲット。
保育所のお弁当を包むのに使ってくれるかな?



ここでのメインは、オリジナルのカップめん作り体験です。


まずはカップヌードルのカップに色を塗ったり好きな絵を描いたりします。
私はまったく絵心が無いのでマジックで適当に描いて、こども達の名前を入れました。


絵がかけたら今度は中身を入れて行きます。
4種類の味から1つ選んで、10種類の具材から4種類を入れる事が出来ます。
私はノーマルなカップヌードル味に、コロチャ―、コーン、チェダーチーズ、そして子どもたちが喜ぶであろう、ひよこちゃんナルトを入れました。



中身を入れたら機械で蓋とフイルムをして、こんな感じの袋に入れて自分で空気を入れると完成♪


 平日なのにお客さんも多くて大人気のようです。私もかなり楽しめました。
子どもたちを連れてきたらきっと喜ぶんだろうなぁ~。

マイカップヌードルを作って大満足した所で、次はアグリフードEXPOの会場になっている大阪南港へ・・・。
北海道から沖縄まで、こだわって作られた商品がずらりと並んでいました。
人も多く、あちこちで名刺交換、商談もされているようでした。


パッケージもセンス良く工夫されたものがいっぱいあって、とても勉強になりました。
行く先々で試食もさせてもらい、いろんな話が聞けました。
収穫の多い視察旅行でした。










0 件のコメント:

コメントを投稿