2013年2月17日日曜日

保育所参観

昨日は保育所の参観と総会がありました。

遊戯室でダンスをしたり走りまわったり・・・。
保護者も一緒に体を動かして楽しみました。
子どもたちは、お父さんお母さんが来てくれるのが嬉しくて嬉しくて♪
かなりハイテンションではしゃぎまくっていました。



教室に戻ってからは、ののちゃんと一緒にパズル作り。
かまぼこ板に好きな絵を描いて、色を塗ったら出来上がり!
ののちゃんお気に入りのようです。
ななちゃん担当の旦那さんによると、ななちゃんのクラスではそれぞれが自分の得意な、跳び箱、側転、逆上がり、竹馬、縄跳びなんかを披露していたようです。
ななちゃんは跳び箱に挑戦。
でも、ちょっと失敗して悲しくなったんだとか・・・。
まぁ、そんなこともあるさ。


来月のひな祭りに向けて、こども達が作ったかわいいお雛様も飾ってありました。



節分の時に描いたななちゃんの鬼の絵。
黄色い鬼さんです。
この絵を見て、『あちゃぁ~、なんじぁこりゃ?こりゃダメだ・・・』と思いました。
ところが担任の先生はいいように褒めて下さって、『ななちゃんの絵はいつも独創的で、すごくいい絵だよ。好きなようにのびのび書いているから見ていて楽しい!』と言ってくれました。
そうかなぁ~?と思いながらも、そう言われるとそんなもんかなぁ~?と思ったりして。


そして今日はお昼から、小学校の参観と総会があります。
給食が無いのでお弁当を用意して、水筒も持って行きました。
縄跳び大会もあるそうなので楽しみ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿