2013年2月5日火曜日

雪が降る前に

テレビでは、『低気圧の影響で雪が積もりそうだからご注意を・・・』と言っていました。
ならば雪が降る前に燻製仕事をしよう!とさっそく取り掛かりました。

豚肉は塩とハーブで3日間漬け込んでおきました。


卵はゆでて皮をむいてから、煮卵にして味をつけてあります。
チーズは市販の6Pチーズです。
 

今回もこのスモーカーで、温薫にしました。
桜のチップはおじいちゃんが削ってくれたもの。
炭は弥栄町、野間の炭です。
 

卵は5時間、チーズは3時間くらいで出来あがりました。
豚肉はと言うと朝から日が暮れるまでやってたので、だいたい8時間かな・・・?


どれもおいしく出来ました。

でも、ザラメを入れるの忘れてた!
桜のチップと一緒にザラメを入れるといい照りが出る、と教えてもらったのに・・・。
今度は忘れないようにしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿