2013年2月18日月曜日

学校参観

昨日は小学校の参観と総会、クラス懇談会がありました。

はるちゃんのクラスは体育の授業で、跳び箱やマット運動。
沢山の人に見られて恥ずかしそうにしながらも、頑張っていました。

ふうちゃんのクラスは道徳でした。
みんな先生の話をしっかり聞いて、手を上げての発言も多かったようです。
3年生くらいになると少しは落ち着いてくるのかな?

体育館では作品展示がしてありました。
ついつい他の作品と比べて見てしまいますが、我が子なりに工夫して真剣に取り組んだ作品です。
私が子どもの頃の作品より、ずっとずっといい出来です。


縄跳び大会では縦割りのチーム対抗です。
ふうちゃんの黄チームは2位。
はるちゃんの赤チームは3位でした。
上級生が下級生の面倒をよく見ていて、縄に入るタイミングを教えてあげていました。
引っかかってもすぐに体制を整えて跳び始めます。
縄を回す子も、跳ぶ子どももかなり体力がいるでしょうが頑張っていました。
学年を飛び越えての関わりはいいなぁ~と感じました。

お兄ちゃん達が縄跳びをしている横で、こんな恰好でピョンピョン跳んでいるののちゃん。
まだまだおチビちゃんです。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿