2012年12月24日月曜日

クリスマスケーキ

今日は大雪の中、あちこちに配達に行きました。
雪道での運転は本当に疲れます・・・。
除雪してあっても道はガタガタ、両脇の雪で道幅は狭くなっていてすれ違うたびにドキドキします。
他府県ナンバーの車はノーマルタイヤなのか、ちょっとした坂道でも登る事が出来ず立ち往生しています。
雪山に突っ込んでしまった車も見かけました。
一人での運転は心細いので、ななちゃんとののちゃんも一緒に配達です。
車の中では『ゆ~きやこんこ♪あられやこんこ♪』の大合唱!
子供たちがいるだけで、なんとも心強いです。

はるちゃんの友達のおうちから、『デコレーションしてほしい』と頼まれて、我が家の分と2つのクリスマスケーキを作りました。
 

箱に入れて、ちょっとだけクリスマスっぽく飾り付けしました。
喜んでくれたかな?


クリスマスイブだけど、私がバタバタしていて御馳走どころではありません。
いつもの夕飯と同じだけど、ケーキだけがクリスマス気分を盛り上げてくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿