2012年12月10日月曜日

雪遊び

今年はいつもより早い初雪です。
昨日の夜から発令された『大雪警報』は朝になってもまだ解除されていません。
と言う事で、小学生組はただ今自宅待機中。
吹雪もおさまり、太陽が出て来たのでもうすぐ警報は解除されるのかな・・・?

昨日はどうしても雪遊びがしたくて、外に飛び出していったこども達。
スキーウェアに着替えて、嬉しそうに雪の中をかけまわっていました。


まだ雪の量は少ないけど、いつもの保育所の坂道でソリ滑りを楽しみました。
ななちゃんもののちゃんも慣れたもので、ソリにまたがりビュ~ンと滑って行きます。
ののちゃんも滑ったら自分でソリを引っ張って坂を上ります。
去年は私が抱っこして登ってたけど、成長したもんだ。



お兄ちゃん達は2人で遊びに行きました。
私は寒くて外に出られず、2階からその様子を見ていました。
雪合戦したりソリ滑りしたり楽しそう♪
もう少し雪が積もったらスキーを出そう!
そして今年は、スキー場に行きたいね。
 


あっ!『大雪警報』が解除されたよ!
今日は家でお昼ご飯を食べて、1時から登校かな・・・?



0 件のコメント:

コメントを投稿