2012年12月22日土曜日

感じのいい喫茶店

何日か前、かなちゃんと一緒に豊岡の方へ出かけました。
ケーキ用の包材を買いに問屋さんへ、それからもち米を粉に挽いてもらっているのでそれを取りに出石まで足を伸ばしました。
その途中で素敵な喫茶店に寄りました。

先月だったかな・・・?
出石城祭に行った時、フリーマーケットでかわいい焼き菓子を買いました。
そのお店の方が、『もうすぐ喫茶店をオープンするので良かったらいらして下さい』と声をかけて下さって、さっそく行ってきました。
外観は喫茶店と言うよりは普通のおうち、と言った感じ。
入口も玄関も、昔の家の建具や棚がとてもいい感じに使ってありました。

 


お店の中もすごく素敵だったので写真撮りたかったけど、厚かましい気がしてやめました。
本棚にはセンスのいい本や絵本が並んでいて、こども連れでもゆっくり出来そうです。
店内は天井が高くシンプルで広々としていて、でも古民家の梁や昔の家具なんかが温かみをかもしだしています。
私やかなちゃんの好みにあまりにもドンピシャだったので、お茶やケーキを楽しむよりも建物の作りをじっくり観察してしまいました。


もちろんケーキは美味しかったし、お店の雰囲気もゆっくり出来そうな感じがしました。
ちょっと遠いけど、また行ってみたい場所です。

昨日は注文をいただいていたケーキを頑張って準備しました。
ちょっとだけクリスマスっぽく・・・。
喜んでいただけたかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿