2012年12月21日金曜日

ひと足早いクリスマス

今日は保育所の『お誕生会&クリスマスパーティー』でした。
サンタさんにプレゼントもらったり、高校生のお兄さんお姉さんが紙芝居をしてくれたり、楽しい事がいっぱいだったようです。
お昼もクリスマスの御馳走給食だったようで、『デザートにはミカンやパイナップル、ジュースも出たよ♪』とニコニコ笑顔で報告してくれました。

12月生まれのののちゃんはみんなにお誕生日をお祝いしてもらいました。
担任の先生から、こんなかわいいカードをもらって来ました。


サンタさんからのプレゼントはこんなに盛りだくさんで、2人とも大興奮です。
何やら楽しげなおもちゃに、おやつまで入っていました。


そして、2人が作ったクリスマス飾りも玄関に飾りました。
先生に教えてもらいながら、一生懸命作ったんだろうな・・・。


小学校は明日から冬休み。
通知表もまずまずの内容で一安心。
お兄ちゃん達はさっそく宿題に取り掛かっています。
はるちゃんは昨日もらってきた冬休みドリルを、昨日のうちに終わらせてしまいました。
『さっさと宿題終わらせて、あとは思いっきり遊ぶぞぉ~!』という考えでしょう。

クリスマスまではケーキ作りで大忙し、その後ちょこっと大掃除をして新年を迎える事になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿