2012年12月3日月曜日

パルスプラザ

12月1、2日と泊まりがけで、京都市内のイベントに行ってきました。
毎年行われる『パルスプラザ』でのイベントには、沢山の農家さんや団体が来てお店を出しています。


『ファームガーデン空詩土』のブースはこんな感じでした。
ブルーベリージャムやブルーベリーソース、ケーキの他に、親戚のトマト、シイタケ、小豆、キクイモなんかも持って行きました。

 
 
 1日目は10時30分の会場とともにすごい人数の人がダァ~っと流れ込んできて、迫力満点です。ちょっとあたふたしてしまいました。
出していたシフォンケーキの試食もあっと言う間に空っぽに・・・。
結局2日間で7ホール分もの試食を出しましたが、その甲斐あって『しっとりしていてすごくおいしいね!』と言ってもらいシフォンケーキは完売でした。
農薬はもちろん、食品添加物にも関心がある人が多くいろんな質問も受けました。
対面販売の良さは、お客さんとしっかりとお話が出来ることだなぁとあらためて思います。
空詩土のシフォンケーキは、ベーキングパウダー(添加物)を使わずにメレンゲの力だけでふんわり焼き上げているので、びっくりされる方も多かったです。

他のブースもゆっくり見て回りたかったけど、自分達のお店で精一杯でした。
こども達はゆるキャラ達に大興奮したり、会場の外を散策してきたりそれなりに楽しんだようです。



ふうちゃんは『いらっしゃいませ~』、『いかがですか~』と声をかけてくれ、お会計の手伝いもしてくれました。
おじいちゃんおばあちゃん、旦那さんには子どもの面倒を見てもらい、私達は仕事に集中できました。ありがとう!
それからこども達は親戚のあゆみお姉さんに遊んでもらってすごく楽しかったようです。
いつも手伝いに来ていただき、ありがとうございます。

市内在住の知り合いの方も、寒い中沢山来て下さいました。
いろんな話やそれぞれの近況報告もして、とても充実した2日間でした。
イベントは準備も後片付けも大変だけど、それ以上に元気をもらえる場所です。
これからも、イベントを大切に頑張るぞ!


0 件のコメント:

コメントを投稿