2013年1月31日木曜日

うまい棒

昨日の日本脳炎予防接種、怖かっただろうけど泣かずに頑張ったののちゃん。
先生も、『すごいなぁ~、驚異の3歳児だな!』と褒めてくれました。
病院の帰り、頑張った御褒美に駄菓子屋さんでおやつを買いました。
遠足や何か行事があるといつも行くお店です。
こまごました物やおもしろいお菓子があるので、こども達はスーパーのお菓子売り場より楽しいみたい。
必ず買うのは『うまい棒』。いろんな味があって、1本10円。
そのうまい棒に新しい味が出ていました。
『シュガーラスク味』と『なっとう味』の2種類です。
さっそくこども達と食べてみました。
シュガーラスクは思ったより甘さ控え目。
なっとうは味はしっかり納豆の匂いがしてぴりっと辛くほんの少し粘り気も感じます。


納豆が苦手なふうちゃんも『なっとう味うまい棒』にチャレンジしましたが、あえなく撃沈・・・。
やっぱりダメでした。
小さい頃は納豆大好きで、ご飯にかけず納豆だけを2~3パックは平気で食べていたのに・・・。
いつ頃からか受け付けなくなりました。
とっても不思議。
何でも好き嫌いなく食べてほしいんだけどな。

0 件のコメント:

コメントを投稿