2013年1月27日日曜日

スキー場へ

子どもたちを連れてスイス村スキー場に行ってきました。
午前中は吹雪いていたけど午後からは回復して、太陽がまぶしくて目が痛いほどのいい天気になりました。


かなちゃん家族も一緒だったので、ちびっこ達は思う存分ソリ滑り。


ふうちゃんとはるちゃんはゲレンデや林道でスキーの練習です。
ふうちゃんはかなちゃんの旦那さん、たくちゃんにスキーの基本を教えてもらいました。
あちこちに突っ込んでスキー板が抜けなくなったり、派手に転んだりしていましたが楽しくやっていたようです。
はるちゃんは私と練習。
一筋縄では行かない性格のはるちゃん。
転んで大泣きしたり、滑れなくて癇癪を起してストックや手袋を投げつけたり、何十分も雪の中に座り込んで動かなかったり・・・。
この人がへそを曲げると本当に大変!ホトホト疲れます・・・。
 

午前中で引き揚げて帰ろうかと思いましたが、なんとか頑張って相手して滑っているうちに、初心者コースの下までこけずに滑れるようになりました。
はるちゃんは運動神経はいいから上達は早いんです。
少し滑れるようになるとおもしろくなって、またしてはリフトに乗って下りてくるようになります。
今シーズン中にあと1回くらいはスキー場に行って滑れるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿