2013年1月16日水曜日

餃子パーティー

3連休の最終日はおじいちゃんの家で餃子を作りました。
材料や下ごしらえは全部おじいちゃんがしてくれて、あとはみんなで包むだけ!

お兄ちゃん達は最初は苦心していたものの、すぐに慣れて上手に包むようになりました。
ななちゃんは水をつけすぎてベタベタに・・・。ヘタっぴだけど頑張っていました。
ののちゃんはみんなに皮を渡す係りです。




『いったい何個出来るんだろう?』と思うほどの量でしたが、こども達も手伝ってくれて無事全部包み終わりました。
これは大人3人、こども6人で食べた後に残った餃子です。
自分たちで作った餃子はやっぱり格別で、みんなびっくりするくらい沢山食べました。
本当においしかった!
おじいちゃん、また何か作ろうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿