2013年1月20日日曜日

み~んなまとめて・・・

このところず~っとパソコンの調子が悪くて、写真が撮り込めませんでした。
なんとか旦那さんに扱えるようにしてもらったので、久しぶりに更新です。

クリスマスの大雪の後は沢山積もる事は無いけど、朝起きて外が真っ白だと子どもたちのテンションは上がります。
この日もキ~ンと冷たい空気の中、嬉しくてスキップしながら保育所まで行くななちゃんです。


休みの日、旦那さんの道具を借りてふうちゃんゴルフに初挑戦。
すぐに飽きるかと思いきや、案外楽しんでいたようです。

 
小学校では書き初めの展示会がありました。
高学年になると難しい字も上手に書けています。
習字を習っている子どもの作品は、やっぱり 上手!
 
 

そして今日はあじわいの郷の月例祭に行ってきました。
『米ちゃんファーム』の巻き寿司と大好きなドーナツを買って、みんなでパクリ!



そしてハーベストホールでは餅つきもしていて、振る舞い餅もいただきました。
つき立てを網であぶって、きな粉や小豆をかけていただきました。
あったかくて、やわらかくてみんなあっという間に完食です。



 この後は『あしぎぬ温泉』にゆっくりつかってほっこりです。
昨日スケートに行っていたふうちゃんは、頑張りすぎたのか『肩や首が痛いよぉ~』と言っていました。
でも、温泉に入って少し凝りがほぐれたようです。
なんだか年寄りくさい3年生です。

0 件のコメント:

コメントを投稿