2012年1月31日火曜日

縄跳びピョンピョン

先週は大雪警報が出て、小学校は24日と26日の2日間休校になりました。
天気予報では今週も寒波が来て、なんだかまた大雪になりそうな気配?
今朝も雪をかき分け、ふうちゃんは登校して行きました。


今学校では縄跳びをしているそうです。
ついこの間参観に行った時も、休み時間に練習をしていました。
来月の初めには、『跳び大会』もあります。
でも、でも、ふうちゃんは縄跳びが苦手・・・。
まぁ~運動全般が苦手かな?
まだ2重跳びが出来ません。
クラスの半数はまだ出来ないらしいけど、これはなんとか飛べるようにせねば!
 と言うわけで、テラスに出てドタドタピョンピョンと練習です。
見るからに飛べそうではない感じ。
う~ん、どうしたものか・・・。
またまた特訓だな。
跳べるようになるには、まだまだ時間がかかりそうです。


『3年生になるまでに、2重跳びができるように!』を目標に、2月3月頑張るぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿