2012年1月25日水曜日

『ちちんぷいぷい』パン

TBSテレビの『ちちんぷいぷい』という番組が好きです。

アナウンサーが何ヶ月もかけて世界一周したり、京都の老舗和菓子屋さんなんかでいろんな修行をしたり、昔の人が歩いたであろう街道をただひたすら歩いたり、そんな体当たり企画が特に好きです。

そしてそんな面白い事を次々にしてくれる番組が今度は、山崎製パンとコラボしてちちんぷいぷいパンを作りました。
2年前は角さんと西アナウンサーのアイデアパン、今年は4人のアナウンサー(西さん、河田さん、山中さん、大吉さん)がそれぞれに出したアイデアから作られた4種類のパンが登場しています。

23日から発売されていて、昨日さっそくおじいちゃんが買って来てくれました!
残念ながら西アナウンサーのパンは売り切れだったのかなかったそうで、他の3種類をゲット。



子どもたちは大喜びしてさっそく食べていましたが、どれが一番おいしかったか、好きだったか聞くのを忘れてしまいました。
帰ってきたら調査しようと思います。

ちなみに旦那さんは、山中アナウンサーの『つぶあん&ヨーグルトホイップ』が良かったらしいです。
私はまだいただいていませんが、一番気になっていたのが西アナウンサーのパンでした。
朝食に食べたいパンだそうで、『ハムと半熟卵とソースが絶妙』だそうです。
見つけたら買ってこようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿