2012年1月24日火曜日

わたしの憧れ・・・

かなちゃんと一緒に弥栄にある、『竹野酒造』さんに行ってきました。
お祝い返し用の日本酒を買うためです。
どれも賞を受賞したというお酒。
ラベルのデザインもとても素敵!


日本酒、ビール、焼酎、マッコリ、カクテル、等々・・・。
お酒は本当にいろんな種類があって見ているだけで楽しくなります。
お酒売り場や酒屋さんに行ってずら~っと並んだお酒を見ていると、それだけでなんだかウキウキしてしまいます。

でも私はお酒が飲めません。
すごく飲みたいのに体が受け付けない・・・。
アルコール分解酵素が極端に少ないんだろうな。
養命酒を小さな小さなおチョコで1杯飲んで、真っ赤っかのふ~らふらになったくらい。
自家製梅酒の梅の実も1個食べて酔っぱらってしまいます。

『いろんな種類のお酒を、楽しみながら飲んでみたい』と、楽しそうに飲んでいる人を見ると思います。
『お酒』は、私の憧れなんだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿