2012年1月6日金曜日

笑う門には福来る

旦那さんは年末の3日間、『消防の年末警戒』に出たり、忘年会があったりと忙しそうでした。
でもお正月は家族そろって、の~んびり過ごせました。
テレビをみて笑い転げたり、福笑いをして大笑いしたり、新年早々笑いが絶えません。


『国旗カード』を壁に貼ってやるとゲーム感覚で、楽しそうに覚えていました。
私は全然覚えられない・・・。


『魚魚合わせ』(ととあわせ)と言うカードも、ふうちゃんのお気に入りです。
私もこの魚の絵がとても気に入っています。
いろんな種類があって我が家にあるのは、『越前・若狭版』。
太平洋にいる魚とか、沖縄の海にいる魚とか、いろんなバージョンがあります。
これで難しい魚の漢字も覚えられるかな?




0 件のコメント:

コメントを投稿