2012年1月20日金曜日

懐かしい写真

ず~っと前、2年以上前の事、かなちゃんに貸したデジカメのチップがなくなりました。
かなちゃんはあちこち探したけど出てきません・・・。
どこかに落としたのかも・・・と言います。
あ~ぁ、思い出の写真がいっぱい詰まってたのに・・・とみんなで残念がっていました。

ところが、そのチップがひょっこり出てきたんです。
実家の2階にしまってあった、登山用の大きなリュックサックのポケットから。
さっそく、データーを見てみると懐かしい写真がいっぱいです。

大きなタライで水浴びしたり、自衛隊のイベントに行った時の写真もありました。
今ではそんなに目立たなくなったななちゃんの髪の毛も、まだクルクルの頃です。



 北海道に行った時の写真もありました。
2009年の9月の事です。
大人は私とかなちゃんの2人、それと子ども4人で車に乗り込み、フェリーで北海道に向かいました。
ののちゃんはまだお腹の中にいて、7カ月の頃です。
『できるだけお金をかけないように』と計画したので、宿も安いところをチョイスして寝袋持参での子連れ旅行です。
船酔いするかな・・・と心配したフェリーも子どもたちはへっちゃらで、思う存分船旅を楽しんでいました。

念願だった『上野ファーム』に行ったり、ドラマ『風のガーデン』の舞台になった場所も訪れました。
せっかくだから生キャラメルで有名な『花畑牧場』にも立ち寄って、話題の生キャラメルもゲット。



早起きして、みんなで支笏湖の周りを散策しながら、木の実や葉っぱを拾いました。
丹後の自然も大好きだけど、北海道の大自然はスケールも空気感も違うんです。


旅行中に迎えたはるちゃんの誕生日には、地元のお店にケーキを注文してお祝いしました。
さすが酪農王国!生クリームがとってもおいしかった!

 
 


こんな写真を眺めているとなんだか、胸がキュンとしてきます。
こんなに幼かった頃が懐かしくもあり・・・
今、健康に大きく成長してくれていることが嬉しくもあり・・・
なんだかちょっと複雑な感じ。

こども達が帰ってきたらこの写真を見せてあげよう!
ののちゃんは、『のの、おらんねぇ~』と言うかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿