2012年1月15日日曜日

マルモリでゲット!

今日はあじわいの郷の月例祭に行ってきました。
旦那さんは昨日から泊まりで、試験を受けに行っていて留守です。
私と子ども4人で今年初めてのあじわいの郷です。

ハーベストホールでは『ちびっこカラオケ』が開催されていました。
スタッフの方から『ぜひ参加してください!』と言われたけど子ども達はまったくやる気なし・・・。
それでも何度も何度も誘いを受けて、ようやくはるちゃんが『着ぐるみのパンダも一緒ならいいよ!』と条件を出しました。
パンダさんもOKを出してくれて、我が子4人とたまたま来ていたななちゃんの友達も誘って参加する事になりました。

曲は『マルモリ体操』
初めは訳が分からずおっかなびっくりだったののちゃんも、曲が流れだすとノリノリで踊ってくれました。
ふうちゃんとはるちゃんは、マイクを握り上手に歌ってくれました。
もうちょっと大きな声が出たらよかったけどね・・・。

 

参加賞にフライドポテトとフランクソーセージの引換券を貰って嬉しそう。
お昼時だったので、さっそく引換券を使って、ほくほくのポテトとジューシーなソーセージをいただきました。
2400円分くらいの引換券。
ありがとうございました。



家に帰ってお昼ごはんにしようと思っていたけど、思いがけずお昼ごはんにありつけて、私は楽チン♪
ルンルンでおうちに帰って来ました。

2時半からのビンゴに参加したい、ふうちゃんとはるちゃんは、再度おじいちゃんに連れて行ってもらって4つの商品をゲット。
5枚のカードのうち4枚がビンゴだったようで、ラスクを2袋、ソーセージを1袋、アウトドアに最適なタンブラーをもらって来ました。
ふうちゃんは沢山ビンゴになって嬉しそう。得意げに戦利品を見せてくれました。
でも本当は、一等賞の『ニンテンドー3DS』が欲しかったんだよね。


試験が終わって帰って来た旦那さんにも、『今日こんな事があって、これをもらって・・・』と、はしゃぎながら報告している子ども達。
お母さんも楽しかったよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿