2012年1月23日月曜日

ぽかぽか陽気に誘われて・・・。

日曜日は久しぶりにお日様がさして、ぽかぽか陽気でした。
雨だったり寒かったりで、最近は公園に行く事もなかったなぁ~。
保育所でもこの時期、園庭で遊ぶことは少なくて、室内で縄跳びやコマまわし、ブロックなんかをして遊んでいるようです。

『天気がいいし、外で思いっきり遊ぼうか!』のひと声で、こども達は『よっしゃ~!』と、ボールを持って外へ飛び出します。
保育所でドッジボールをしたり、鉄棒やブランコをして外遊びを楽しみました。




 ふうちゃんは苦手なドッジボールの特訓です。
ボールを取る時もへっぴり腰で、投げるのもなんだかちょっと・・・変だよ??
よく見ていると投げる方の手と足、同じ方が出ています。
 あちゃ~。ありゃりゃりゃぁ~・・・。




それでも、1時間ほど練習してほんの少し上手になりました。
しばらくの間、天気のいい日は特訓だな!

0 件のコメント:

コメントを投稿