2013年8月27日火曜日

ギリギリセーフ!

今日、やっとふうちゃんの自由研究も出来あがりました。
明後日から学校が始まるので、ギリギリセーフです。

『京丹後市6町のマンホールについて』調べていました。
マンホールのふたには各町ごと違う絵が描いてあります。
普段マンホールのふたなんて気にも留めていません。
車に乗っていると、見ることもありません。
でも、今回ふうちゃんの自由研究を通して、マンホールふたっておもしろい!と思いました。




たかがマンホールの蓋ですが、その町の特色がよくあらわれているし、知らなかった事を発見できてすごく楽しかったです。



そしてもう一つのふうちゃんの自由研究。
『楓大プレゼンツ、京丹後市内のお勧めスポット紹介いろはかるた』もあります。
これは、京丹後市内で『いい景色だな』とか、『ここは友達にも知ってもらいたいな』と思った場所や、『自分が体験して楽しかった事』をかるたにしたものです。

ゴロ合わせに苦心し、こじつけや訳の分からないものもありますが、こちらもなんとか完成しました。
はぁ~、親も疲れた自由研究、無事終了です。




0 件のコメント:

コメントを投稿