2013年8月8日木曜日

しばしのお別れ

今日、ふうちゃんが2泊3日のキャンプに行ってしまいました。
網野町と丹後町の小学4.5.6年生が参加するキャンプです。
自分たちでテントを設営して、ご飯も作って、何から何まで自分たちでするようです。

4年生の男子はふうちゃん一人。
同じ小学校からの参加者は誰もいなくて、スイミングやECC、ゆたっこの友達も見事にいなかった。
知らない人、それも上級生ばっかりのキャンプ。
親は心配だったけど、説明会の顔合わせでは同じ班になった子と楽しそうに話していて、本人が『知らん子ばっかりだけど大丈夫!』とのこと。

当日の今日はさすがにドキドキしていたけど、お天気にも恵まれて元気に出発して行きました。


夕飯のカレーはおいしく出来たかな・・・?
テントはちゃんと張れたかな・・・?
今頃なにしてるかな・・・?
そんなことばっかり、残ったこども達と話しています。
ふうちゃんがいないのではるちゃんは少し寂しそう・・・。
でも、『お兄ちゃんがいないからぼくが長男の役目をする!』と日記に書いていたように、妹達の事も良く見てくれています。

明日は川遊びにいさなご山登山、クッキングコンテストに昆虫採集と盛りだくさん。
貴重な体験を、思う存分楽しんでほしいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿