2013年8月21日水曜日

あれ?なおった・・・?

1週間以上、パソコンが起動せず不調でした。
機械音痴な私は操作方法も全く分からず、単身赴任先の旦那さんに助けを求めるも理解できず・・・。
言われた通りに操作したつもりでも、復活せず・・・。
でも、何でか、どうなったのか、今ふうちゃんがパソコンを立ち上げると起動しました!
まったくもって理解不能なパソコンです。

と言うわけで久しぶりの更新です。

毎日、午前中はたくさん摘み取りのお客さんが来てくれます。
お客さんの対応はかなちゃんにまかせて、私はただひたすら摘み取り。
午後からは摘んだ実の選別、出荷作業で大忙しです。

夏休みのこども達も、時々畑に来て手伝ってくれています。
この日は水やりを手伝ってくれるはず・・・が2人で水浴びをしておりました。
上から下までビッショビショ!
『こらぁ~!まじめにやって!』と喝を入れ、ようやく水やり開始。
ずっと雨が降らず、土はカラカラ、ブルーベリーの実もしなびてきそうです。


週に何度かは開館と同時に図書館へ連れて行き、12時半までそこで過ごしてもらいました。
家より涼しいし、本好きのふうちゃんにはもってこいの場所。
本を読んだり、自主勉強したり・・・。
後から友達も来て、楽しくしていたようです。

夏休みも残りわずか。
自由研究はいまだ何も完成せず・・・。
余裕のおふたりさん。どうなることやら・・・。

明日、明後日は地蔵盆の準備で大忙しです。


0 件のコメント:

コメントを投稿