2013年9月7日土曜日

ありがとうブルーベリー

夏休みが終わって2学期が始まった途端、雨の日続きのお天気でした。
先週の火曜日にはお昼に大雨警報が出て、小学生は授業を切り上げて2時過ぎに下校。
次の日には大雨&洪水警報も発令されて、まる1日休校に・・・。

そんな雨続きで、畑のブルーベリーも皮がはじっているようです。
摘み取りは先月で終了しました。
今年も、リピーターさんはじめ、多くの方に足を運んでいただきました。
真夏の太陽の下、汗だくだくになりながらも、楽しそうに摘み取りをされているのを見て嬉しかったです。
ジャングルのような畑の中、あちこちにいる蜘蛛や虫をものともせず走りまわっているこども達にも、元気をもらいました。
本当にありがとうございました。

また来年おいしいブルーベリーが実るように、お礼肥えをあげたり、剪定したり頑張りたいと思います。

雨降りの日は、忙しかった毎日から少し解放されて、タルトを焼きました。
ミニトマトも雨が降る前にたくさん収穫したので、タルトにはトマトも乗せました。
久し振りの手作りケーキ、こども達も喜んでくれました。




0 件のコメント:

コメントを投稿