2013年9月23日月曜日

朝の散歩

今朝、こども達4人と朝の散歩に行きました。
リュックにおにぎりを詰めて、行った先で朝ご飯を食べようという計画。
みんなで、『どこを目指そうか?』と考えて、網野駅を最終目的地にしました。
そして6時半過ぎに家を出発。

途中で椎の実やクリを拾いながらの散歩です。
朝のすがすがしい空気の中、みんな快調にあるきました。


『あっ!なにかおちてる!』と言ってはみんなで集まり・・・
小さい順に並んで、『シュッポシュッポ』と電車になってみたり・・・
道に迷って、散歩中のおじさんやごみ出し中のおばさんに教えてもらったり・・・


南小学校の近くで、他の学校に行っているふうちゃんの友達と車ですれ違い、偶然を喜んだり・・・
いろんな楽しい事がありました。

無事目的地の網野駅に到着!
途中コンビニでおやつを調達して、腹ごしらえ。


さすがにちょっと疲れたののちゃん。
『帰りは丹海バスに乗るか?』と時刻表を調べると、1時間以上の待ち時間。
『それならやっぱり歩いて帰ろう!』、『もうちょっと頑張ろうや!』とみんなで話し合って決めました。
帰りもワイワイ楽しい道のりで、案外みんな平気みたい。


今朝の散歩、休憩も入れて往復3時間。
心地よい疲れです。
帰ってさっそく拾った椎の実を炒りました。


もう少し秋が深まったら、『むかご』を採りに行こうかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿