2013年9月29日日曜日

朝市とドクターヘリ

今日は朝から久美浜、佐野地区の朝市に行ってきました。
とっても暑い日でしたがこども達は元気いっぱい。
他のお店の、たい焼きやマツタケご飯もよばれました。


ビンゴ大会では、『お菓子の丸貴』さんのデッチようかん、産直『ひみか』で使える1000円分の商品券、ミッキーマウスのぬいぐるみが当たりました!
くじ運のいいはずのふうちゃん、今回は残念ながらビンゴならず・・・。

その帰りに途中が丘公園でお昼ご飯。
おにぎりと梅干しだけと言うなんとも味気ないお弁当ですがおいしくいただきました。


のんびりほっこりしていると、突然!公園内に緊急放送が鳴り渡り、救急車やパトカーまでやって来ました。
何事かと思っていると、ドクターヘリが緊急着陸するとの事。
あっという間にヘリがやって来て無事着陸。


 
患者さんをヘリに運び込むとすぐに砂ぼこりを巻きあげて、豊岡の方に飛び立って行きました。


ドクターヘリってすごいなぁ~と、見るたびに感心します。

0 件のコメント:

コメントを投稿