2013年9月23日月曜日

地区運動会

昨日は地区の運動会でした。
三津、遊地区も一緒の合同運動会は今年が初めてです。
保育所組さんもお遊戯とかけっこに参加して、お菓子の参加賞をもらいました。
ののちゃんもななちゃんも、なかなかいい走りだよ!


小学校のチーム対抗のアピールタイムやリレーも頑張りました。
毎日のように学校で練習して、その成果を存分に発揮できたようです。



お昼は、おばあちゃんが差し入れしてくれた唐揚げや味付のゆで卵も一緒に詰めたお弁当を、みんなでおいしくいただきました。
やっぱりこういう時のお弁当はおいしい!
たくさん作ったつもりでも、きれいになくなりました。


私も旦那さんも、綱引きに大縄跳び、障害走に出て日ごろの運動不足を解消です。
前日の登山の影響もなく、なんとかやり切りました。
 
運動会の後は打ち上げに参加して、楽しい時間を過ごしました。
こども達も大はしゃぎで、他の地区にまで顔を出して楽しんでいました。
地域の人と普段はできないような交流できる、地区の運動会は楽しいイベントです。
次の地区運動会は再来年。
なちゃんも小学生になっています。
それもまた楽しみ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿