2013年9月18日水曜日

きょうはなんの日、はるちゃんバージョン

昨日ははるちゃんの誕生日でした。
学校に行く前に、『おかあさん、絵本、『きょうはなんの日』みたいなサプライズをして』、とリクエストされました。
去年のふうちゃんの誕生日にしたのを覚えていて、自分もしてほしくなったみたいです。
朝からあれこれ考えて、こんな感じに・・・。


飛び跳ねるようにして学校から帰って来たはるちゃんのプレゼント探しが始まりました。
まずはこども部屋の机の上からスタートです。
問題は全部で8問。
問題の書いたカードを見つけては読み上げて、考えて答えます。
分からない国旗はみんなで集まって調べます。



家中を走り回って、上に行ったり下に降りたり、わいわい、ドタバタ・・・。
全部のカードを探して全問正解!
後はカードを並び替えて、プレゼントの隠し場所を見つけるだけ。


おみごと!
『プールバックの中』というキーワードを発見!


プレゼントは3DSのゲームソフト。
昨日は特別に、夕飯後1時間だけゲームを楽しみました。
来月はふうちゃんの誕生日があります。
さて、何をリクエストするのかな・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿