2013年9月29日日曜日

朝のサイクリング

はるちゃんは2台自転車を持っています。
どっちも貰いもののお古ですが、まだまだ十分乗れるかっこいい自転車です。
1台はちょっと大きくて足がつかないので、乗っていませんでした。
でも最近になって、『大きいほうの自転車に乗って見ようかなぁ~』と言いだしました。
足はなんとか地面についています。
家の周りを何週か乗ってみて自信がついたのか、サイクリングに行こうと誘われて行ってきました。

離れ湖まで行って帰るつもりが調子に乗ったはるちゃん、ふるさと病院を通って田んぼ道を行くコースにチャレンジしたいと言います。
おともでついてきたななちゃんはしぶしぶ、ガタガタ道をついてきました。
デコボコでおとなでも走りにくいし、草は邪魔するしでななちゃん半べそ・・・。
でもお気に入りの歌を歌い始めると涙も吹っ飛んで、元気も出てきました。



そんなお姉ちゃんを励ます、呑気なののちゃん。
なんてったって、君はお母さんの自転車に乗せてもらってらくちんだからねぇ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿