2013年10月5日土曜日

どんとこ~い、どんと咲け、運動会!

今日は保育所の運動会でした。
お兄ちゃんたちは妹達を応援しようと楽しみにしていたけど、『ゆたっこ』の行事でさつま芋掘りがありそっちに行きました。
お弁当持ちで、長靴、軍手、雨具も持って出かけて行きました。


ののちゃん、ブルンブルンほっぺたを揺らしながら走りました。
ななちゃんは、橋を渡りうんていをこなし、登り棒によじ登り、最後の戸板のぼりをクリアして1番でゴールしました。
 
 

他にも楽しい競技がいっぱい。
ななちゃんは高い竹馬に乗ってじょうずに歩いていました。
初めはぜんぜん乗れなかったななちゃん。
毎日毎日練習をして、足の皮がむけても頑張って、そしてこんなに高い竹馬に乗れるようになりました。


親対こどもの、しっぽとりゲームも盛り上がりました。
障害走も先生達の演出が楽しかった。


玉入れにはおじいちゃんおばあちゃんも参加して一緒に楽しみました。


お遊戯もみんなバッチリ決まっていて、かっこよかったです。


最後のリレーはやっぱり大盛り上がり。
ののちゃんは腕を振って走ったらもっと早くなるかな・・・?
ななちゃんは早かった!
それまで負けていたななちゃんのチームでしたが、ななちゃんの走りで逆転!
そのあとまた抜かれて結局負けましたが、よく頑張りました。


今年も先生方の楽しい工夫がいっぱいで、ほんとに楽しい運動会でした。
こども達は園庭のあちこちに隠してある、自分の名前の書いた『花』と『虫』を探しました。
それがプレゼントです。
『花』は虫取り網。
『虫』の中身は虫かご。
こんな素敵なサプライズ演出、大好きです。




あ~、たのしかった♪
明日は山登り。
みんなで頑張るぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿