2013年10月10日木曜日

頑張ったマラソン大会

昨日は小学校のマラソン大会がありました。
走る距離はと言うと、1.2年生は1km、3.4年生は2km、5.6年生は3kmという具合です。
ふうちゃんもはるちゃんも、『しんどいのは苦手、あんまり走りたくないなぁ~』と言った感じ。
私も、嫌いだったもんな・・・。
スタートする前のあのドキドキ感、走っている最中の苦しさ、今でも記憶がよみがえってきます。

でも、『精一杯頑張って、新記録を出すつもりで走ろう!』と喝を入れて送り出しました。

体育の時間の試走でも、まずまず走れていた様子のはるちゃん。
自己最高記録を出して、2位でゴールしました。


去年は喘息が出て、走るのを断念したふうちゃん。
今年初めて2kmを走ります。
試走では喘息もひどくならずに、なんとか走っていたようです。
なので、『無理をしないように、でも頑張れるところまでは頑張って走れ!』と言いました。
スロースタートでしたが、徐々に追い上げて最後までしっかり走り切りました。
ふうちゃんも自己最高記録。


もう10月だというのに30度近い暑さの中、こども達みんな良く頑張りました。
学校から帰って来た2人は一大イベントが終わってホッとした様子。
一生懸命頑張って、ベストタイムも出たし良かったね。

0 件のコメント:

コメントを投稿