2013年3月16日土曜日

初挑戦

生菓子が大好きです。
見ているだけでも、その繊細な形、きれいな色遣いに心ひかれます。
そこで前々から作ってみたかった、『練り切り』に挑戦してみました。

ネットで検索してみると、あんがい簡単に作れそう・・・?
気を良くしてさっそく作り始めましたが、すぐにおおざっぱな性格の私には不向きな事が発覚!
悪戦苦闘して、ようやくへんてこ練り切りが完成しました。


こちらは、ななちゃん作。
粘土みたいにこねこね、ぺたぺた・・・。


形はさておき、味は良かったようで子ども達にも大好評♪
う~ん、センスも必要だし、かなり難しいんだな練り切って。
めげずに、また挑戦しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿