2013年3月3日日曜日

自家製

去年の夏前に漬けた瓜(メロン)のかす漬けが、いい感じに出来上がりました。
知り合いの農家さんから、摘果したメロンを沢山いただいたので我が家で漬けたものです。
このかす漬けがおいしいんです。
お裾分けすると、すごく評判が良くてリクエストがあるくらい。
かす漬けはコストがかかる漬物だけど、こんなにおいしく出来るなら『また今年も漬けよう!』と思うのです。


それから、これはおじいちゃんが捌いて干したハタハタ。
100匹くらいあったかな?
昨日は風が強かったので、半日干せば程よく乾いていました。
我が家の分も貰いました。
ハタハタは子どもたちも大好き!
おいしいおかずをありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿