2013年3月3日日曜日

楽しいひな祭り♪

今日は3月3日。ひな祭りです。
ななちゃんとののちゃん、そして飛び入りでふうちゃんも加わってケーキを作りました。
今回は『四角いケーキがいい!』とのリクエスト。
その方が飾り付けもしやすいかもね・・・。



我が家のケーキと、男の子のひろちゃん用にライオンの飾りをつけたケーキ。
そしておじいちゃんおばあちゃん用にもミニケーキを作りました。
でも、残り物になってごめんね・・・。



夕飯の後電気を消して、ぼんぼりロウソクに火を灯して『お内裏さぁ~まとお雛様ぁ~♪』の大合唱。
食べきれないかと思ったケーキもきれいに平らげてくれました。
ふうちゃんはるちゃんからは、『5月5日のこどもの日にも、こんなケーキを作って!』と頼まれました。
あと何年、こんなふうにお祝いできるのかなぁ~?と思いながら、楽しいひな祭りでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿