2014年3月28日金曜日

ななちゃんの修了式

今日はポカポカ陽気のとってもいい天気でした。
そんな中、ななちゃんが保育所を無事終えることができました。
ののちゃんもうさぎ組さん(年少組)を修了です。
なので、ちょっぴりおめかしして行きました。
 
 

ののちゃんも年長さん達を笑顔で送ろうと張り切っていました。
そして大きな声で、お祝いの歌を歌ってくれました。

 
修了児のみんなも、時には涙を浮かべながら大きな声で歌い、ありがとうの言葉も言えました。

 
式の後はみんなにタッチで見送ってもらい・・・。



最後にみんなで記念撮影をしました。

 

修了式の後はみんなでご飯を食べて、お祝いをしました。
 大好きな担任の先生、所長先生にも駆け付けてもらって楽しい時間が過ごせました。


お世話になった担任の先生へ・・・
何か思い出に残るものをプレゼントしたいと思って、こんなものを作りました。
色紙を2枚つなげて本のようにして、こども達の写真を張り付けました。
写真は何度か保育所に撮りに行かせてもらったので、いきいきした素敵な表情の写真が撮れました。
とっても喜んでもらえたので良かったです。
作ってよかったなぁ~と思いました。


今度は、小学校の入学式。
今からドキドキするのは、私だけ…?

0 件のコメント:

コメントを投稿