2014年3月8日土曜日

今日は何の日・・・?

先週の水曜日は私の誕生日でした。
もう誕生日を喜ぶ年でもないけど、こども達は、『もうすぐお母さんの誕生日だね♪』と自分の事のように楽しみにしていました。
ふうちゃんは、『明日はお母さんの誕生日だね、ケーキどうする…?』と聞いてきます。

そして当日の朝、なんということか私の顔を見てもだれも『お誕生日おめでとう!』と言ってくれませんでした。
みんな寝ぼけ眼で起きてきて、着替えて朝食を食べています。
すっかり忘れているんだな…。

私はののちゃんに聞いてみました。
『今日はなんの日だっけ?』
ののちゃんは言いました
『今日はゴミの日だよ!』
『・・・・・・・。』
そう、確かにゴミの日なんだけど…。

そんな私の誕生日は、みんなで餃子を作りました。


野菜たっぷりの餃子です。
たくさん作ったけど、み~んな平らげてくれました。
生クリームのケーキはおひな様の時に食べたので、今回はリンゴのタルト。
楽しい誕生日になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿