2014年3月15日土曜日

川遊び

今日は天気が良くて、ポカポカ陽気。
子どもたちを連れて、メダカをとりに行ってきました。
場所は、たくさんのフナがいた水路です。
自転車に乗って網とバケツを持ってレッツゴー!

水路は水かさが増して、フナの姿はありませんでした。



それでも、がさがさと探っているとダカよりももっと小さな魚やエビがたくさん取れました。
フナの赤ちゃんも5匹くらい網の中に入っていました。


家の外に置いてある大きな水鉢に入れて、しばらく飼ってみます。
ダメだったら川に放してあげよう・・・。

4月から年中さんになるののちゃんは、自転車に乗る練習を始めました。
ペダル無しのストライダーは、軽快に乗りこなすののちゃんですが、ペダルのこぎ方がよくわからないようです。
後ろ向きにばかり、ギコギコこいでいて前に進みません・・・。
まだまだ先は長そうだなぁ~。
がんばろうね!








0 件のコメント:

コメントを投稿