2014年2月9日日曜日

ラッピング

先日、商工会主催のラッピング講習会がありました。
ケーキをかわいくラッピングしたり、ジャムをプレゼント用に上手に包む方法を勉強してきました。
講師は『日高真由美』先生。
去年、『結ぶ。包む。おくる。』という本を出しておられるという事で、早速図書館で検索・・・。
近隣の図書館にあったので予約してきました。

不器用な私はまず、包装紙できれいに包むにしても、リボン一つ結ぶ事さえもヘたっぴです・・・。
包装紙はくしゃくしゃに、リボンはたて結び、といった具合。
でも限られた時間で丁寧に教えていただいたので、なんとか初歩だけはマスター。
包装紙での飾り包み、いろんなリボンの結び方を実演して下さいました。




忘れないうちに・・・と家に帰って練習です。
バレンタイン用にタルトを詰め合わせ箱に入れ、ラッピングしてみました。
限られた包装紙とリボンしかなく、初心者なので出来栄えはこの程度。
でも、なんとかプレゼントっぽくなりました。
明日、『きちゃり~な』に持って行ってみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿