2014年2月6日木曜日

ななののクッキング

今回のクッキングはハンバーグです。
エプロンに三角巾もしっかりつけて、2人ともやる気満々!

時間が無いのであらかじめフードプロセッサーで玉ネギ、にんじんは刻んでおきました。
食パンをちぎって牛乳、卵、ミンチ、野菜を入れたらひたすら混ぜ合わせます。
『手がつめた~い!』、『ぬるぬるする~』と言いながらも、本当に楽しそうに作業してくれます。


ハンバーグの真ん中をへこませて、子ども達の大好きなとろけるチーズもたっぷり入れました。
あとはホットプレートで焼くだけ。
仕上げにキャベツもどっさり入れて蒸し焼きに・・・。
まだ宿題が終わらないお兄ちゃん達を待ち切れず、ななちゃんとののちゃんは一足先にパクリ!
『めっちゃおいしい!』と満面の笑みです。


お兄ちゃん達にも好評で、はるちゃんはハンバーグばかりガツガツと2個と半分をたいらげました。
おかげでハンバーグだけで満腹になり、白ご飯を残しました・・・。
何でもやってみたいふうちゃんは、『僕もやりたかった・・・』と残念そう。
また休みの日に、みんなで出来るクッキングを企画しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿