2014年2月26日水曜日

まだまだいたよ!

日曜日の夕方、こども達を連れて離れ湖までサイクリングに行きました。
春らしくなってきたとはいえ、夕方の風は刺すように冷たくて遊びもそこそこに帰って来ました。



その帰り道、またたくさんのフナがいるのを発見しました。
何週間か前に200匹以上のフナを救出したのに、またこんなに沢山・・・。
水路は水かさが減り、離れ湖に帰れなくなっています。
酸欠状態なのか、何匹かは死んでいるしかなり弱っているのもいます。
すぐにでも助けてあげたいけどもう暗くなってきたので、その日は救出をあきらめました。


そして昨日、保育所が終わってから行ってきました。
あまり時間がなかったけど、約1時間必死で救出してたくさん川に帰す事が出来ました。
でもまだたくさんのフナが残っています。
そして、たぶん川と間違えてまた水路に入って来てしまうんだろうな・・・。

 

今度はお兄ちゃん達にも手伝ってもらって、救出したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿