2014年2月17日月曜日

段ボールでおひな様・・・?

2月の行事、『節分』が終わったら、気分はもう3月『ひな祭り』♪
歌が大好きなののちゃんは車に乗る度に、『灯りをつけましょぼんぼりに~♪』と歌っています。
保育所ではおひな様を作ったりして、今からひな祭りを楽しみにしているようです。
3月生まれのななちゃんは、お誕生会でおひな様の格好をさせてもらえます。
これも嬉しくて仕方がない様子。

でも我が家にはおひな様がいないので作る事にしました。
ななちゃんがデザイン画を書いてくれました。


材料は段ボールとおり紙です。
まずは、段ボールをおひな様、おだいり様の形に切って・・・。
あとはおり紙を張りつけて顔や着物を作って行くだけ。
で、出来上がり♪


我が家のおひな様の完成です。
段ボールなので立派ではないけど、一緒に作ったので愛着のわくおひな様になりました。
ななちゃんもののちゃんも喜んでくれて良かった良かった!






0 件のコメント:

コメントを投稿