2014年2月22日土曜日

KTR体験フェアへ

保育所や小学校からこども達が『KTR体験フェア』と言うイベントのチラシを持って帰って来ました。
いったいどんなイベントなのかも分からず、こども達の行く気満々に引きずられて行ってきました。
会場は西舞鶴駅です。
どうせなら汽車に乗って行こう!と言う事で、『1日フリーきっぷ』を1200円で購入して、網野駅を9時過ぎに出発。
めったに乗らない汽車にみんなワクワク♪
リュックにはおやつとトランプを詰め込んで楽しい汽車の旅です。
普段は見られない景色や違う角度から見る建物に興味津津。


駅ですれ違う汽車はユニークな絵の汽車でした。
汽車の中ではおやつを食べたり、ババ抜きをしたりみんなでわいわい楽しんで、約1時間半で西舞鶴に到着。

 
会場はこども連れや鉄道ファンがたくさんいて賑わっていました。
まずは、一度は乗ってみたかった『あおまつ』に乗りました。
車内は木がふんだんに使われていて、対面式のテーブルや車窓を眺めながらのカウンターテー席などがあります。
ワンランク上の車内にこども達も嬉しそう!



振る舞いのつき立て餅もいただきました。
やわらかくて、甘くておいしかった!


はるちゃんはNゲージ体験運転をしました。
プラレールが大好きなはるちゃんは、嬉しそうにリモコンで汽車を運転し駅では停めてまた発車・・・を繰り返していました。


他にもKTR職員対鉄道ファンのクイズ対決、ビンゴ大会もありました。
ビンゴではみごとプラレールの『雷鳥モデル』をもらいました。


御当地ゆるキャラも沢山登場。


汽車に乗ってどこかに出かけるのもたまにはいいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿