2014年2月1日土曜日

クッキング

先日、保育所でのクッキングがインフルエンザの影響で中止になりました。
おでんクッキングを楽しみにしていたのに・・・。
そこで、おうちでクッキングをする事に。
ななちゃんとののちゃんはエプロンをつけてやる気満々。
この日のメニューは簡単に、ホットケーキ&お好み焼き。
ホットケーキは混ぜて焼くだけ。
お好み焼きもキャベツをザクザクっと切って、出汁、卵、もち粉、小麦粉、長芋を入れて混ぜるだけの超簡単クッキングです。
これなら保育所組さんもチャレンジできます。
 
 


ほわほわのホットケーキもぺロリ!
ふわとろのお好み焼きも、ふうちゃん大絶賛!
お兄ちゃん達に『おいしいよ♪』と褒められて大満足のおふたりさん。
自分で作ると美味しいし、ほめられるともっと嬉しいクッキングでした。
でも、毎日夕食前になるとエプロンをつけたののちゃんが言います。
『今日はなんのクッキングしようねぇ~?』・・・。
お手伝いはありがたいけど、なんせ時間がかかって少々面倒。
今度はハンバーグでもしましょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿