2012年10月6日土曜日

ふうちゃんの誕生日

今日10月6日は、ふうちゃん9歳の誕生日です。
もう9歳!はやいもんだなぁ~。

誕生日だからと言って、何が欲しい!とか何かを買って!と全く言わないふうちゃん。
他の3人もそうだけどね。
だからこっちから、『何か欲しい物ある?』と探りを入れるのです。
そして旦那さんと相談して決めたプレゼント。

絵本の『きょうはなんの日』をまねして、ちょっとした小細工をしてみました。
5時に起きてカードを書いて、それぞれのところに隠して、最後に玄関のポストにプレゼントを用意しました。


寝ぼけまなこで起きてきたふうちゃんは、ボケ~っとしたままののちゃんにおっきな声で歌を歌ってもらい苦笑い・・・。
朝ご飯を食べたら、まず最初のカードを渡しました。
それを読んだふうちゃん、目を輝かせて次々にあちこちに隠されたカードを探していきます。
そしてあっという間に、玄関にたどり着きプレゼントをゲットしました。
 

プレゼントはニンテンドーDSとカセットです。
2台目のDS。
何かで貯まっていたポイントを使ったので少し安く買えたんだとか・・・。

友達が来るとゲームをして遊ぶけど、それ以外はほとんどしないこども達。
たまに『ゲームしたら?』と声をかけると嬉しそうに始めるけど、自分たちでちゃんと時間にけりをつけて終わらせます。
私もゲームしてみたいけど操作の仕方に頭がついていけなくて、断念。
前チャレンジしたらすごく疲れたのでもうこりごり・・・。

今日、明日は秋祭り。
楽しい週末になりそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿