2012年10月24日水曜日

我が家の必需品

夏のあいだは化粧水もクリームもつけなくて平気だけど、さすがの私も秋になって肌の乾燥が気になってきました。
こども達も口の周りがなんだかカサカサしています。
乾燥のしすぎでかゆくなってはいけません!
そこで我が家の必需品、自家製化粧水とクリームを作りました。

今回は化粧水に100%ピュアなローズウォーターとラベンダーの精油を入れました。
早速ななちゃんが使っていましたが、香りも良くてしっとりいい感じ。


クリームはホホバオイルに蜜ろうとシアバターを入れて湯せんで溶かしてから、何種かの精油を数滴づつ入れました。
冷めると白く固まってきます。
こちらもラベンダーやマンダリンのいい香りがするクリームになりました。

 
 
手軽に作れて、安心安全だし、家族みんなが気に入ってくれています。
6人で使うとすぐになくなるけど、また作ればいいからね!
新鮮なうちに使い切るのが一番です。


0 件のコメント:

コメントを投稿