2012年4月19日木曜日

鹿がかかった!

ブルーベリー畑に、鹿やイノシシが来て悪さをします。
イノシシはブルーベリーの木をなぎ倒し、植えてあったサツマイモを掘り返します。
鹿はブルーベリーの新芽を食べてしまい、実がつかなくなります。
本当に困りものです。
そこでおじいちゃんが資格を取って畑に檻を置きました。
その檻に、昨日鹿が一頭かかっていました。


体重70キロの雄鹿です。
角はもう落ちた後でした。
猟友会の方が言うにはまだ若い鹿だそうです。
この鹿は処理施設に引き取っていただいて、おいしい鹿肉になるようです。
作物を育てていると、どうしても野生動物と戦わなくてはなりません。
いろんな意味でいい勉強になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿