2012年4月12日木曜日

今日から給食開始!

昨日は雨の中、かっぱを着て元気に登校して行きました。


そしてお昼前、はるちゃんは学校から帰って、おばあちゃんの家でひたすらブロック遊びです。
ふうちゃんが帰って来てからは3年生の友達がたくさん来て大にぎわい♪
ドタバタ、ドスンドスン!と、まぁ~なんとも楽しそうに遊んでいます。

そして今日からはるちゃん達1年生も給食が始まりました。
献立は、(白ご飯・ツバスの野菜あんかけ・菜の花和え・のっぺい汁・牛乳)です。
おいしそぉ~!
帰って来たはるちゃんに『給食どうだった?』と聞くと、『み~んな、めっちゃおいしかった!』と言ってました。
私が小学生の頃はご飯とパンが半々くらいだったけど、今はご飯ばかりです。
でも献立は工夫されていて、毎日とても魅力的な内容。
なんだかうらやましいぞ・・・。

学校から帰って来ると、友達が来てプラレールで遊んでいました。
同じ保育所の友達じゃないけど、小さなころから時々遊んでいたのでずっと一緒だった友達みたいです。


明日からは掃除も始ります。
少しは学校生活にも慣れてきたかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿