2012年4月16日月曜日

お花見に行こう!

日曜日、離れ湖公園では『さくら祭り』が催されていました。
ふうちゃんとはるちゃん、私の3人は自転車で、離れ湖目指していざ出発!
あとの3人は車にお弁当を積んで、私達を追い越して先に到着です。


公園には出店も出ていて、多くの花見客で賑わっていました。


まずは湖畔に腰をおろして腹ごしらえ・・・。
小さなお弁当箱にちょこちょこ詰めるのは苦手だけど、こんなふうにドカッと入れちゃうお弁当は案外気楽に作れます。



お腹いっぱいになった後は、みんなで遊具やアスレチックで遊びました。




自転車組3人は帰りも自転車をキコキコこいで帰ります。
桜や菜の花を見ながらのサイクリングは最高!
ふうちゃんの自転車についている時計で測ると片道11分。
案外近いね!

離れ湖公園の桜も良かったけど、保育所の桜の方がず~っと素晴らしかった。
今朝はちらほら散り始めていた保育所の桜。
もう少しのあいだ楽しめるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿